プレミアリーグ第38節リバプール対ニューカッスル ユナイテッド〜お別れブルース、また会う日まで 〜

前回に引き続き、リバプールニューカッスル ユナイテッドの試合の雑感を書いていきたい。

 

<前半>

リバプールは南野スタメン。

リバプール完全に2軍メンバーで草。

f:id:kyokyohaten:20200728192911j:image

↑が今日の先発メンバー。

ニューカッスル はラザロが先発。

マンキージョ、フェルナンデス、ローズの3バックって何やねん。ワッツ使えや。

正直ベンチのメンバーのバランスが悪い。武藤のとこアツで良くね?

試合開始。

秒で点入って草。

シェルビーのリスタートからゲイルがGKとの一対一を制して1-0。

VARチェック中のクロップの顔面白いな(笑)。

リバプールは2軍メンバーの影響かいつもよりボールの動かしが鈍いな。

ラザロはミルナーから取りきれず。

ラザロはやっぱスモールスペースでも技術を出せるな。是非来シーズンも残ってくれ。

ベンタレブのロングボールの対応良き。

全くと言っていいほどチャンス作れてなくて草。まあ、こんなもんだよな。

ゲイル今日は割と守備頑張ってるな。

マクシマンの守備は割と免除されてるのか。攻撃に全力を注ぐためか?

これ相手がベスメンだったらサンドバッグ状態だろ(笑)。それくらい酷い。

やっぱ細かい技術で1軍と差があるな。

ラザロスルーパス上手すぎだろ(笑)。ロングスタッフ兄弟もこうゆうの出せればなぁ。

ベンタレブ大丈夫か?確かにヘイデン怪我してから疲労ヤバそうだもんな。

クーリングブレイク。

ベンタレブは大丈夫そう。

シェルビーの縦パスからマクシマンが抜けるも少し長くチャンス活かせず。

相変わらずシェルビーだけパスの質が違うな。

南野のシュートはドゥブラフカが神セーブ。

これ、ドゥブラフカじゃなかったら入ってたな。エグいシュートとセーブですわ。

ショートコーナーからフェルナンデスのアウトにかけたシュートはアリソンが処理。

フェルナンデス、無駄なイエロー貰うなや。

ジョエリントン赤髪笑笑。何してんねん笑。

チェンバレンの縦突破からファンダイクのヘディングが決まり1-1。

ローズ簡単に突破されすぎワロタ。

シェルビーのロングスルーパスからマクシマンが抜けるも、倒されてfk。

マクシマンはかなり対策されてるな。

南野にライン間で受けられると怖いな。

南野のターンからのシュートとかパスはドルトムント1期の香川を思い起こさせるな。

前半終了。

 

<後半>
後半開始。

ハーフタイムでマクシマン→赤リントンの交代。

マクシマンハーフタイム交代ってなんかあったんか?ちょっと不安。

おっショーンが準備。ベンタレブと交代か?

ベンタレブ→ショーン。

後2回で3人交代できるけど、ブルース はどうするのだろうか?

ショーンのミドルは惜しくも左に。

相変わらずロングスタッフ砲脅威すぎワロタ。

自陣での不用意なパスミスが多過ぎるな。こんなんじゃチャンス作れませんわ。

オリギのしゅーとが右隅に決まり2-1。

フェルナンデスシュート避けててワロタ。

ここで1軍のスリートップ入れんかよ笑。エグすぎワロタ。

ゲイル攻→守の切り替え遅すぎワロタ。そうゆうとこやぞ。

クーリングブレイク。

アルミロン→キャロル、ゲイル→ヘイデンの交代。

ローズ→ワッツの交代。

はーやっとワッツ使ったか〜。てか、どうせ使うんだったらスタメンで使えや(笑)。負けてる状況でCB入れるとか勝つ気ゼロやん笑笑

いや、リバプールの3トップ脅威すぎワロタ。

もっと単純にキャロルにロングボール蹴っていいと思うけど。

と思ったらキャロルのフリックからチャンス。やっぱ空中戦鬼強えな。

マネのシュートが決まり3-1。

マネが最終ライン突破するも、ドゥブラフカのナイス飛び出しで事なきを得る。

試合終了。

 

<試合を終えて>

もうブルース にはなーんも期待してないんで、今日負けようがどうでも良いんだよなー。出来れば、ユース選手とか武藤、アツ、イェドリンとか使って欲しいなーとは思ってた。まぁ、使われたのは途中から出たワッツだけなんだが(笑)。とりあえず、今シーズンでこの無能爺とお別れしたいわ。ブルース 続投で何が最悪かって、ブルース が

「よ〜し。来シーズンはゲイルがエースや!FWの補強なんて要らないんや!ジョエリントンはベンチ!」

とか言いそうな事なんだよな〜(笑)。

というか、何かテイクオーバーの話亡き者になってね?まーたアシュリーの売る売る詐欺かよ(笑)。今回こそは…と思ったのに、良い加減にして欲しいわ(笑)。

来期はまともな監督になってる事を願うわ。

 

<個人的に気になった選手の寸評>

ローズ CBの人員不足により何故か3CBの一角でつかわれる。そして、チェンバレンに縦突破されて失点の原因に。まあ、ウィレムス怪我でほぼほぼ左SB1人だったのとCB起用とか意味不な使われ方をされてて同情するわ。

 

シェルビー 序盤は防戦一方で存在感があまりなかったものの、時折見せたスルーパスや飛び出しは一級品。今やラッセルズ不在時にはキャプテンマークを巻くなど、中盤で不可欠な選手となった。来シーズンも頼んます。

 

ラザロ 最後の最後で先発起用。自陣でのパスミスとかあったものの、ボール持った時の落ち着きや、狭いスペースでの突破、一回あったスルーパスなど中々良いパフォーマンスだったんじゃない?出来れば買い取って欲しいが…。

 

マクシマン 疲労と対策されたのも影響してか、ゴリゴリドリブル突破はほぼ見られず。今シーズン怪我多くて稼働率は微妙だったけど、攻撃面で不可欠な存在なので来シーズン以降も居てくれ。